妊活サプリの体験談!不妊治療で悩んだこと良かったこと

現在私は2児の母ですが妊娠するまでにいろいろと妊活を行いました。
不妊まではいかなかったのですがどうも出来にくい体だった様でまずは体質改善を行いました。

もともと生理不順があり仲良しの日取りもわかりにくいので大変でしたね。

まず早寝早起きし、朝ごはんはしっかり食べる
基本的にごはんは決まった時間朝昼晩と取るようにしました。

冷えは不妊になるとの事なので夏でもなるべく靴下に靴特に足首、首を冷やすとあまりよくないとの事
基礎代謝も上げる様努力が必要でした。
まず平熱が35度前半の私これはよくないみたいですね。

平熱は36度前半が理想らしく、やはり冷たい物や体を冷やす食べ物飲み物は控えました。
そしてタンポポ茶が良いと聞きさっそく飲み出しました。
そうすると朝はすっきりで低血圧がだいぶ改善されたようです。

だんだん生理も整いようやく妊娠することが出来ました。
人間基本は大事ですね。

妊娠中も上記の事は気を付けタンポポ茶も飲み続けむくみしらずの妊婦時代をすごせました。
そして無事長男出産致しまして、タンポポ茶のおかげか母乳は溢れるほどでました。
産後一月程は気持ちが落ち込みがちなのですがだんだんと気分は晴れてきました。

でも体力はきついですね、男の子だからか二時間おきの授乳…夜中も昼も関係なし
三ヶ月ぐらいは死に物狂いで育児してました
最初の一ヶ月なんて記憶がほぼないですね(笑)

でもだんだん可愛く笑うようになり愛嬌が出始め必死だった育児も可愛がる余裕が出てきます
現在長男は二歳ですがイヤイヤ期真っ只中…
それぞれの年齢ごとに悩み事は付き物だなと思う今日このごろです。

でも可愛いのは何歳になっても絶対ですから育児は楽しいですね。

妊活でサプリを飲むならマカとか葉酸とか沢山ありますが、中々妊娠できない方にはプレグルというサプリメントがおすすめですよ。
妊活エンジェルさんのサプリランキングをご覧になってみてください。
http://ninkatu-angel.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です